サークル規約

1.サークルの趣旨

関東圏での新たなバイク仲間を作る場として、また仲間同士が尊重しあってツーリングを楽しむ場とする。当サークルでのツーリングにおいては、「安全無事に帰宅するまでがツーリング」を念頭に置き、無茶な走り方やすり抜け等はしないようにする。

2.禁止事項

クラブ内で知り得た個人情報を本人の許可なく流用する事。

3.車種について

排気量150cc以上のバイク。
※スクータータイプ、極端なローダウンや旋回性能に難のある車両、公序良俗に反するカスタムの車両は原則お断りしております。

4.ツーリング参加時の注意事項

1. 軽装備での参加はご遠慮下さい。(なるべく肌の露出の少ない服装)怪我等は自己責任で処理して下さい。
2. はぐれたり、トラブル等(事故)にあった場合は直ぐに連絡して下さい。トラブルに関しては当人が対処しましょう。(但し、他の参加者は出来得る限りの協力をしましょう。)
3. メンバーは必ずライダー安全カードを持参して下さい。(出発時に確認します。)
※ライダー安全カードはこのページの末尾にリンクのあるサイト様より、ダウンロードをお願いします。
4. 必需品(免許証、安全カード、費用、携帯電話、工具等)その他は各自で判断して下さい。
5. 飲食費用、燃料代、その他必要な費用は各自で決済して下さい。
6. 走行時は基本、千鳥編隊ですが狭い道に入ったら縦列編隊で必ず車間距離を多めにとって下さい。
7. 解散後、帰宅されたら必ずメール・LINE等で連絡を下さい。(安否確認)
8. 自賠責保険、任意保険に加入している車両で参加して下さい。


5.免責注意事項

1. メンバー同士のトラブル(事故等)は当事者同士で処理して下さい。(但し、円滑に処理する為に仲介に入る場合がありますが責任は負いかねます。)
2. 当サークルへの未成年の加入は、必ず家族等の了承を得てからにして下さい。入会後のトラブル等の責任は一切負いかねます。


6.入会・退会について

1.   入会の前に必ずお試しでのツーリング参加をお願いしています。
2. 退会は自由です。(但し上記の2、3、4の項目が守れない方には退会して頂きます。)
3. 半年間、音信不通の方は退会とさせて頂きます。